top of page
検索

ふくろうを訪ねる。

  • 金子典生
  • 2014年10月30日
  • 読了時間: 1分

川を渡った隣町に、ふくろうカフェなる場所がある事を友人が発見。サイトを見ると、1時間程ふくろうとふれあえるらしく、先日おじゃましてきました。

小さな頃から、生き物は全般的に好きなのですが、特に昆虫や魚類に鳥類が好きでした。鳥の中でもフクロウ類はかなり好きなので、当日は朝から妙にテンションが上がってしまった。友人と待ち合わせ、自転車で30分程かけて目的地に到着。さっそく店内に入ると、想像以上のふくろうの数に、これまたテンションア〜ップ!!座ったテーブルの正面にずらっと並んだ、様々な種類のふくろう達は壮観!ふと気がつけば、席横の仕切りにも、小さなふくろうがいらっしゃいます。カワイイ・・・。その後ルールに沿って、眺めたり写真を撮ったり腕に乗せたり(!)と、本当に貴重な体験。種類によって模様や姿が違うのはもちろん、それぞれに個性がある事も感じ取れ感動。写真で見たり、動物園で遠くから眺めるだけでは分からない様な事って、沢山あるんだよねぇと再確認。

帰りは、これまた友人が昔通っていたというパン工場に寄り、ワゴンセールでパンをたんまり買って、夕食はひとり秋のパン祭り(うまかった!)を開催。楽しい一日でやんした。

 
 
 

Copyright (c) Norio Kaneko All rights reserved.
このサイトに掲載されているイラストレーション・画像・テキスト等の著作権は、全て金子典生に帰属するものです。
無断複製や他の媒体へ転載することは法律で禁じられています。
プレゼン等で使用ご希望の場合は、お手数ですが事前に作者の許可を得るようお願い致します。

bottom of page