top of page
検索
  • 金子典生

童心に帰る夏


普段あまり出掛けない生活を送っている中、なんだかこの1週間は、良く人に会ったなぁと回想。7月末、NHKの「のど自慢」に挑戦したものの、残念ながら予選通過ならなかった友人M君の残念会で、小学校の同級生達と久しぶりに集合。1年ぶりに地元のお店に集まる顔は、みんな元気そうでなにより。小学生時代の懐かしい話に花が咲きました。8月頭、茅ヶ崎に住む友達の家に集まっておやつ会。夜には、友達のカワイイ子ども達(姉弟)と、友人宅2階のベランダから花火大会を眺める。花火の途中、流れ星が流れた時の、チビッ子(弟・幼稚園年少)のお願い「透明人間になれますように」には皆で爆笑。そして先日は、イラストレーターの友人と四人で、なかなか行く機会のない海の家でご飯を食べつつ、足だけ海に浸かって童心に帰ったりと夏を満喫。その後場所を移し、家に遊びに来たところ、友人Aちゃんが急に具合が悪く(熱中症?)なって、あたふたしたりもありつつ、最後は奇跡の復活を遂げて一同一安心。(ほっ) 今年は度を超して暑い日が続くけど、やっぱり夏は好きだなぁ。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page