top of page
検索
  • 金子典生

植木の効用


先日、空いた時間に一駅離れたショッピングモールまで自転車で買い物に行くと、思いがけず探していた観葉植物に遭遇!しかもセール最終日らしく「今日まで20%OFFですよ」の声に押され購入。高さが1m位あったので、持ち帰りに心配したものの、なんとか自転車の前カゴにも入ったので、細心の注意を払いながら帰る事に。揺らさないように走るのは疲れる上、真夏の様な気候だったので、家に着く頃にはもうグッタリ。床に植木を置くやいなや、その横に寝転び、グロッキー状態で植木を見上げると、葉に浮かぶ模様がなんともキレイで、チョット疲れが癒されました。確かテレビか何かで、木の横に人と書いて「休む」って言ってたけど、なるほどね。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page